同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c40cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c534dͰðî?ÍÛ][\Ͱðî?ÍÛ][\@Ͱðî?ÍÛ][\Ͱðî?ÍÛ][\SM
SJIS-WINcdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c40cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c534dヘー?ヘロ][\ヘー?ヘロ][\@ヘー?ヘロ][\ヘー?ヘロ][\SM
EUC-JPcdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c40cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c534d涌韲?陽][\涌韲?陽][\@涌韲?陽][\涌韲?陽][\SM
UTF-8cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c40cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c534dͰ?????][\Ͱ?????][\@Ͱ?????][\Ͱ?????][\SM
UHCcdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c40cdb0f0ee3fcddb5d5b5ccdb0f0ee3fcddb5d5b5c534d叩尊?谷][\叩尊?谷][\@叩尊?谷][\叩尊?谷][\SM