同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c40cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c534d | ˤ¬ç¡áMm[\ˤ¬ç¡áMm[\@ˤ¬ç¡áMm[\ˤ¬ç¡áMm[\SM |
SJIS-WIN | cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c40cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c534d | ヒ、ャ遑甌m[\ヒ、ャ遑甌m[\@ヒ、ャ遑甌m[\ヒ、ャ遑甌m[\SM |
EUC-JP | cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c40cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c534d | 砲?=Mm[\砲?=Mm[\@砲?=Mm[\砲?=Mm[\SM |
UTF-8 | cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c40cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c534d | ˤ???Mm[\ˤ???Mm[\@ˤ???Mm[\ˤ???Mm[\SM |
UHC | cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c40cba4ace7a1e14d6d5b5ccba4ace7a1e14d6d5b5c534d | 胛х■Mm[\胛х■Mm[\@胛х■Mm[\胛х■Mm[\SM |