同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa5140c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa51534dû͸ð¤»ú®ŽªQ@û͸ð¤»ú®ŽªQSM
SJIS-WINc3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa5140c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa51534dテサテ債クテーツ、ツサテコツョツ篠ェQ@テサテ債クテーツ、ツサテコツョツ篠ェQSM
EUC-JPc3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa5140c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa51534d短?存丹造損炭速?捉Q@短?存丹造損炭速?捉QSM
UTF-8c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa5140c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa51534dû͸ð¤»ú®ŽªQ@û͸ð¤»ú®ŽªQSM
UHCc3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa5140c3bbc38dc2b8c3b0c2a4c2bbc3bac2aec28ec2aa51534d청횒쨍챨짚쨩첬짰혦짧Q@청횒쨍챨짚쨩첬짰혦짧QSM