同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3afc2bdc2bec3afc2bec28bc3a4c2b9c297c3a9c2bbc291c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3afc2bdc2a84d | ï½¾ï¾Âä¹Âé»ÂスシィM |
SJIS-WIN | c3afc2bdc2bec3afc2bec28bc3a4c2b9c297c3a9c2bbc291c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3afc2bdc2a84d | テッツスツセテッツセツ凝、ツケツ療ゥツサツ妥ッツスツステッツスツシテッツスツィM |
EUC-JP | c3afc2bdc2bec3afc2bec28bc3a4c2b9c297c3a9c2bbc291c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3afc2bdc2a84d | 誰遜他誰他?辰孫?辿損?誰遜遜誰遜村誰遜即M |
UTF-8 | c3afc2bdc2bec3afc2bec28bc3a4c2b9c297c3a9c2bbc291c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3afc2bdc2a84d | ï½¾ï¾ä¹é»ï½½ï½¼ï½¨M |
UHC | c3afc2bdc2bec3afc2bec28bc3a4c2b9c297c3a9c2bbc291c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3afc2bdc2a84d | 챦쩍쩐챦쩐혢채쨔혰챕쨩혩챦쩍쩍챦쩍쩌챦쩍짢M |