同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3afc2bdc2bec3afc2bdc2adc3a5c2aec28dc3a7c288c2bec3a5c286c299c3a7c2a4c281c3afc2bdc2bd4d | ï½¾ï½Âå®Âç¾åÂÂç¤Âï½½M |
SJIS-WIN | c3afc2bdc2bec3afc2bdc2adc3a5c2aec28dc3a7c288c2bec3a5c286c299c3a7c2a4c281c3afc2bdc2bd4d | テッツスツセテッツスツュテ・ツョツ催ァツ按セテ・ツ?凖ァツ、ツ?ッツスツスM |
EUC-JP | c3afc2bdc2bec3afc2bdc2adc3a5c2aec28dc3a7c288c2bec3a5c286c299c3a7c2a4c281c3afc2bdc2bd4d | 誰遜他誰遜足奪速?巽?他奪??巽造?誰遜遜M |
UTF-8 | c3afc2bdc2bec3afc2bdc2adc3a5c2aec28dc3a7c288c2bec3a5c286c299c3a7c2a4c281c3afc2bdc2bd4d | ï½¾ï½å®ç¾åç¤ï½½M |
UHC | c3afc2bdc2bec3afc2bdc2adc3a5c2aec28dc3a7c288c2bec3a5c286c299c3a7c2a4c281c3afc2bdc2bd4d | 챦쩍쩐챦쩍짯책짰혥챌혞쩐책혛혲챌짚혖챦쩍쩍M |