同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c40c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c534d | 僚][\僚][\@僚][\僚][\SM |
SJIS-WIN | c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c40c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c534d | テッツヲツサ][\テッツヲツサ][\@テッツヲツサ][\テッツヲツサ][\SM |
EUC-JP | c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c40c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c534d | 誰側損][\誰側損][\@誰側損][\誰側損][\SM |
UTF-8 | c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c40c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c534d | 僚][\僚][\@僚][\僚][\SM |
UHC | c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c40c3afc2a6c2bb5d5b5cc3afc2a6c2bb5d5b5c534d | 챦짝쨩][\챦짝쨩][\@챦짝쨩][\챦짝쨩][\SM |