同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc2a3c29ac3a8c282c284c3acc2bfc298嶺뚯쉶踰ㅶ룚肄쿘
SJIS-WINc3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc2a3c29ac3a8c282c284c3acc2bfc298テッツヲツォテォツ堋ッテャツ可カティツクツーテ」ツ?カテォツ」ツ堙ィツつ?ャツソツ
EUC-JPc3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc2a3c29ac3a8c282c284c3acc2bfc298誰側束谷?俗狸?其竪存属達?其谷贈?竪??狸多?
UTF-8c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc2a3c29ac3a8c282c284c3acc2bfc298嶺뚯쉶踰ㅶ룚肄쿘
UHCc3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc2a3c29ac3a8c282c284c3acc2bfc298챦짝짬챘혳짱챙혟쨋챔쨍째찾혚쨋챘짙혳챔혗혙챙쩔혱