同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc281c2bdc3a8c294c2ad | 嶺ë¯ì¶踰㠶ë½è |
SJIS-WIN | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc281c2bdc3a8c294c2ad | テッツヲツォテォツ堋ッテャツ可カティツクツーテ」ツ?カテォツ?スティツ板ュ |
EUC-JP | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc281c2bdc3a8c294c2ad | 誰側束谷?俗狸?其竪存属達?其谷?遜竪?足 |
UTF-8 | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc281c2bdc3a8c294c2ad | 嶺ë¯ì¶è¸°ã ¶ë½è |
UHC | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2b6c3a8c2b8c2b0c3a3c285c2b6c3abc281c2bdc3a8c294c2ad | 챦짝짬챘혳짱챙혟쨋챔쨍째찾혚쨋챘혖쩍챔혬짯 |