同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2a7c3a7c28cc2b7c3aac2b7c29ec3acc2b6c2b1c3a4c2bcc28a | 嶺ë¯ì§ç·ê·Â춱传|
SJIS-WIN | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2a7c3a7c28cc2b7c3aac2b7c29ec3acc2b6c2b1c3a4c2bcc28a | テッツヲツォテォツ堋ッテャツ可ァテァツ個キテェツキツ榲ャツカツアテ、ツシツ |
EUC-JP | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2a7c3a7c28cc2b7c3aac2b7c29ec3acc2b6c2b1c3a4c2bcc28a | 誰側束谷?俗狸?則巽?揃棚揃?狸其賊辰村? |
UTF-8 | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2a7c3a7c28cc2b7c3aac2b7c29ec3acc2b6c2b1c3a4c2bcc28a | 嶺ë¯ì§ç·ê·ì¶±ä¼ |
UHC | c3afc2a6c2abc3abc29ac2afc3acc289c2a7c3a7c28cc2b7c3aac2b7c29ec3acc2b6c2b1c3a4c2bcc28a | 챦짝짬챘혳짱챙혟짠챌혣쨌챗쨌혷챙쨋짹채쩌혡 |