同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6ec3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6e4d | 裂뤻ìÂÂn裂뤻ìÂÂnM |
SJIS-WIN | c3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6ec3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6e4d | テッツヲツ?テォツ、ツサテャツ堕杵テッツヲツ?テォツ、ツサテャツ堕杵M |
EUC-JP | c3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6ec3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6e4d | 誰側?谷造損狸??n誰側?谷造損狸??nM |
UTF-8 | c3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6ec3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6e4d | ï¦ ë¤»ìnï¦ ë¤»ìnM |
UHC | c3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6ec3afc2a6c2a0c3abc2a4c2bbc3acc291c28b6e4d | 챦짝혻챘짚쨩챙혩혢n챦짝혻챘짚쨩챙혩혢nM |