同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3adc298c2afc3acc2b1c2a0c3adc298c2b0c3acc2a7c29cc3adc298c2b7c3acc2b2c2a8 | ï챠ðì§Â÷첨 |
SJIS-WIN | c3adc298c2afc3acc2b1c2a0c3adc298c2b0c3acc2a7c29cc3adc298c2b7c3acc2b2c2a8 | テュツ伉ッテャツアツ?テュツ伉ーテャツァツ愿ュツ伉キテャツイツィ |
EUC-JP | c3adc298c2afc3acc2b1c2a0c3adc298c2b0c3acc2a7c29cc3adc298c2b7c3acc2b2c2a8 | 鱈?俗狸賊?鱈?属狸則?鱈?揃狸族即 |
UTF-8 | c3adc298c2afc3acc2b1c2a0c3adc298c2b0c3acc2a7c29cc3adc298c2b7c3acc2b2c2a8 | í¯ì± í°ì§í·ì²¨ |
UHC | c3adc298c2afc3acc2b1c2a0c3adc298c2b0c3acc2a7c29cc3adc298c2b7c3acc2b2c2a8 | 챠혱짱챙짹혻챠혱째챙짠혵챠혱쨌챙짼짢 |