同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3adc298c2aa59c3adc298c2a9c3acc2a7c2bcc3adc298c2a9c3acc2a7c2a0c3adc298c2aa5d504d | êYé짼é짠ê]PM |
SJIS-WIN | c3adc298c2aa59c3adc298c2a9c3acc2a7c2bcc3adc298c2a9c3acc2a7c2a0c3adc298c2aa5d504d | テュツ伉ェYテュツ伉ゥテャツァツシテュツ伉ゥテャツァツ?テュツ伉ェ]PM |
EUC-JP | c3adc298c2aa59c3adc298c2a9c3acc2a7c2bcc3adc298c2a9c3acc2a7c2a0c3adc298c2aa5d504d | 鱈?捉Y鱈?息狸則村鱈?息狸則?鱈?捉]PM |
UTF-8 | c3adc298c2aa59c3adc298c2a9c3acc2a7c2bcc3adc298c2a9c3acc2a7c2a0c3adc298c2aa5d504d | íªYí©ì§¼í©ì§ íª]PM |
UHC | c3adc298c2aa59c3adc298c2a9c3acc2a7c2bcc3adc298c2a9c3acc2a7c2a0c3adc298c2aa5d504d | 챠혱짧Y챠혱짤챙짠쩌챠혱짤챙짠혻챠혱짧]PM |