同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b1c285c3acc2a8c294c3adc298c29fc3acc2b1c294c3acc2b1c28cc3acc2b2c2b4혨첫책쨔혟챔챌체
SJIS-WINc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b1c285c3acc2a8c294c3adc298c29fc3acc2b1c294c3acc2b1c28cc3acc2b2c2b4テュツ伉ィテャツイツォテャツアツ?ャツィツ氾ュツ伉淌ャツアツ氾ャツアツ古ャツイツエ
EUC-JPc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b1c285c3acc2a8c294c3adc298c29fc3acc2b1c294c3acc2b1c28cc3acc2b2c2b4鱈?即狸族束狸賊?狸即?鱈??狸賊?狸賊?狸族卒
UTF-8c3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b1c285c3acc2a8c294c3adc298c29fc3acc2b1c294c3acc2b1c28cc3acc2b2c2b4혨첫책쨔혟챔챌체
UHCc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b1c285c3acc2a8c294c3adc298c29fc3acc2b1c294c3acc2b1c28cc3acc2b2c2b4챠혱짢챙짼짬챙짹혚챙짢혬챠혱혺챙짹혬챙짹혣챙짼쨈