同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a8c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a84d | ì»Ãöûù¨ì»Ãöûù¨M |
SJIS-WIN | c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a8c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a84d | テャツサテ愿ュツカテ?渉サテケツ篠ィテャツサテ愿ュツカテ?渉サテケツ篠ィM |
EUC-JP | c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a8c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a84d | 狸損?鱈其??損湛?即狸損?鱈其??損湛?即M |
UTF-8 | c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a8c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a84d | ì»Üí¶Á»ù¨ì»Üí¶Á»ù¨M |
UHC | c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a8c3acc2bbc39cc3adc2b6c381c28fc2bbc3b9c28ec2a84d | 챙쨩횥챠쨋횁혧쨩첫혦짢챙쨩횥챠쨋횁혧쨩첫혦짢M |