同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2bbc28ec2bfc3adc3b2c28ec2bdc3adc3a8c28ec2b2c3acc2bbc28ec2bfc3abc3b6c397c2bf7a4d | ì»Â¿Ãò½Ãè²ì»Â¿ëöÿzM |
SJIS-WIN | c3acc2bbc28ec2bfc3adc3b2c28ec2bdc3adc3a8c28ec2b2c3acc2bbc28ec2bfc3abc3b6c397c2bf7a4d | テャツサツ篠ソテュテイツ篠ステュティツ篠イテャツサツ篠ソテォテカテ猟ソzM |
EUC-JP | c3acc2bbc28ec2bfc3adc3b2c28ec2bdc3adc3a8c28ec2b2c3acc2bbc28ec2bfc3abc3b6c397c2bf7a4d | 狸損?多鱈嘆?遜鱈竪?族狸損?多谷旦?多zM |
UTF-8 | c3acc2bbc28ec2bfc3adc3b2c28ec2bdc3adc3a8c28ec2b2c3acc2bbc28ec2bfc3abc3b6c397c2bf7a4d | 컿íò½íè²ì»¿ëö׿zM |
UHC | c3acc2bbc28ec2bfc3adc3b2c28ec2bdc3adc3a8c28ec2b2c3acc2bbc28ec2bfc3abc3b6c397c2bf7a4d | 챙쨩혦쩔챠챵혦쩍챠챔혦짼챙쨩혦쩔챘철횞쩔zM |