同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c2b0c3acc2b2c2adc3adc29ac28ec3acc2b1c294c3adc29ac297c3acc2b1c2a6c3acc2b1c2a8c3acc2a8c298챰청횎챔횗챦챨쨘
SJIS-WINc3acc2b1c2b0c3acc2b2c2adc3adc29ac28ec3acc2b1c294c3adc29ac297c3acc2b1c2a6c3acc2b1c2a8c3acc2a8c298テャツアツーテャツイツュテュツ堋偲ャツアツ氾ュツ堋療ャツアツヲテャツアツィテャツィツ
EUC-JPc3acc2b1c2b0c3acc2b2c2adc3adc29ac28ec3acc2b1c294c3adc29ac297c3acc2b1c2a6c3acc2b1c2a8c3acc2a8c298狸賊属狸族足鱈??狸賊?鱈??狸賊側狸賊即狸即?
UTF-8c3acc2b1c2b0c3acc2b2c2adc3adc29ac28ec3acc2b1c294c3adc29ac297c3acc2b1c2a6c3acc2b1c2a8c3acc2a8c298챰청횎챔횗챦챨쨘
UHCc3acc2b1c2b0c3acc2b2c2adc3adc29ac28ec3acc2b1c294c3adc29ac297c3acc2b1c2a6c3acc2b1c2a8c3acc2a8c298챙짹째챙짼짯챠혳혦챙짹혬챠혳혰챙짹짝챙짹짢챙짢혱