同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c2b0c3acc2b1c298c3adc29ac28ec3acc2b1c297c3adc298c2a6c3acc2a8c2a9c3adc298c2a6c3acc2a8c28d58챰챘횎챗혦쨩혦쨍X
SJIS-WINc3acc2b1c2b0c3acc2b1c298c3adc29ac28ec3acc2b1c297c3adc298c2a6c3acc2a8c2a9c3adc298c2a6c3acc2a8c28d58テャツアツーテャツアツ佚ュツ堋偲ャツアツ療ュツ伉ヲテャツィツゥテュツ伉ヲテャツィツ更
EUC-JPc3acc2b1c2b0c3acc2b1c298c3adc29ac28ec3acc2b1c297c3adc298c2a6c3acc2a8c2a9c3adc298c2a6c3acc2a8c28d58狸賊属狸賊?鱈??狸賊?鱈?側狸即息鱈?側狸即?X
UTF-8c3acc2b1c2b0c3acc2b1c298c3adc29ac28ec3acc2b1c297c3adc298c2a6c3acc2a8c2a9c3adc298c2a6c3acc2a8c28d58챰챘횎챗혦쨩혦쨍X
UHCc3acc2b1c2b0c3acc2b1c298c3adc29ac28ec3acc2b1c297c3adc298c2a6c3acc2a8c2a9c3adc298c2a6c3acc2a8c28d58챙짹째챙짹혱챠혳혦챙짹혰챠혱짝챙짢짤챠혱짝챙짢혥X