同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c2a8c3adc29ac2aac3adc29ac28ec3acc2b1c298c3adc29ac2a2c3acc2b0c2bec3acc2b1c2b5c3acc2a7c2a4챨횪횎챘횢찾챵짤
SJIS-WINc3acc2b1c2a8c3adc29ac2aac3adc29ac28ec3acc2b1c298c3adc29ac2a2c3acc2b0c2bec3acc2b1c2b5c3acc2a7c2a4テャツアツィテュツ堋ェテュツ堋偲ャツアツ佚ュツ堋「テャツーツセテャツアツオテャツァツ、
EUC-JPc3acc2b1c2a8c3adc29ac2aac3adc29ac28ec3acc2b1c298c3adc29ac2a2c3acc2b0c2bec3acc2b1c2b5c3acc2a7c2a4狸賊即鱈?捉鱈??狸賊?鱈?蔵狸属他狸賊袖狸則造
UTF-8c3acc2b1c2a8c3adc29ac2aac3adc29ac28ec3acc2b1c298c3adc29ac2a2c3acc2b0c2bec3acc2b1c2b5c3acc2a7c2a4챨횪횎챘횢찾챵짤
UHCc3acc2b1c2a8c3adc29ac2aac3adc29ac28ec3acc2b1c298c3adc29ac2a2c3acc2b0c2bec3acc2b1c2b5c3acc2a7c2a4챙짹짢챠혳짧챠혳혦챙짹혱챠혳짖챙째쩐챙짹쨉챙짠짚