同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3acc2b1c2a8c3acc2b1c299c3adc298c2a6c3adc29ac282c3acc2b2c2ad4dc3adc298c2a6c3acc2a8c289 | 챨ì±ÂæÃÂÂì²ÂMæ쨠|
SJIS-WIN | c3acc2b1c2a8c3acc2b1c299c3adc298c2a6c3adc29ac282c3acc2b2c2ad4dc3adc298c2a6c3acc2a8c289 | テャツアツィテャツアツ凖ュツ伉ヲテュツ堋づャツイツュMテュツ伉ヲテャツィツ |
EUC-JP | c3acc2b1c2a8c3acc2b1c299c3adc298c2a6c3adc29ac282c3acc2b2c2ad4dc3adc298c2a6c3acc2a8c289 | 狸賊即狸賊?鱈?側鱈??狸族足M鱈?側狸即? |
UTF-8 | c3acc2b1c2a8c3acc2b1c299c3adc298c2a6c3adc29ac282c3acc2b2c2ad4dc3adc298c2a6c3acc2a8c289 | 챨ì±í¦íì²Mí¦ì¨ |
UHC | c3acc2b1c2a8c3acc2b1c299c3adc298c2a6c3adc29ac282c3acc2b2c2ad4dc3adc298c2a6c3acc2a8c289 | 챙짹짢챙짹혲챠혱짝챠혳혗챙짼짯M챠혱짝챙짢혟 |