同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c2a8c3acc2b0c2bcc3adc29ac286c3acc2b1c28cc3adc29ac292c3acc2b1c2857e4c4d | 챨찼ÃÂÂì±ÂÃÂÂì± ~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c2a8c3acc2b0c2bcc3adc29ac286c3acc2b1c28cc3adc29ac292c3acc2b1c2857e4c4d | テャツアツィテャツーツシテュツ堋?ャツアツ古ュツ堋津ャツアツ?LM |
EUC-JP | c3acc2b1c2a8c3acc2b0c2bcc3adc29ac286c3acc2b1c28cc3adc29ac292c3acc2b1c2857e4c4d | 狸賊即狸属村鱈??狸賊?鱈??狸賊?~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c2a8c3acc2b0c2bcc3adc29ac286c3acc2b1c28cc3adc29ac292c3acc2b1c2857e4c4d | 챨찼íì±íì± ~LM |
UHC | c3acc2b1c2a8c3acc2b0c2bcc3adc29ac286c3acc2b1c28cc3adc29ac292c3acc2b1c2857e4c4d | 챙짹짢챙째쩌챠혳혛챙짹혣챠혳혪챙짹혚~LM |