同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c2a6c3acc2a7c29dc3adc298c2b2c3acc2b1c299c3adc298c2a8c3acc2a7c2ad | 챦ì§Âòì±Âè짠|
SJIS-WIN | c3acc2b1c2a6c3acc2a7c29dc3adc298c2b2c3acc2b1c299c3adc298c2a8c3acc2a7c2ad | テャツアツヲテャツァツ敕ュツ伉イテャツアツ凖ュツ伉ィテャツァツュ |
EUC-JP | c3acc2b1c2a6c3acc2a7c29dc3adc298c2b2c3acc2b1c299c3adc298c2a8c3acc2a7c2ad | 狸賊側狸則?鱈?族狸賊?鱈?即狸則足 |
UTF-8 | c3acc2b1c2a6c3acc2a7c29dc3adc298c2b2c3acc2b1c299c3adc298c2a8c3acc2a7c2ad | 챦ì§í²ì±í¨ì§ |
UHC | c3acc2b1c2a6c3acc2a7c29dc3adc298c2b2c3acc2b1c299c3adc298c2a8c3acc2a7c2ad | 챙짹짝챙짠혶챠혱짼챙짹혲챠혱짢챙짠짯 |