同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b7c3acc2b1c2a0c3adc298c2b3c3acc2a7c2997e4c4d | 챠ñ÷챠óì§Â~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b7c3acc2b1c2a0c3adc298c2b3c3acc2a7c2997e4c4d | テャツアツ?テュツ伉アテュツ伉キテャツアツ?テュツ伉ウテャツァツ凭LM |
EUC-JP | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b7c3acc2b1c2a0c3adc298c2b3c3acc2a7c2997e4c4d | 狸賊?鱈?賊鱈?揃狸賊?鱈?続狸則?~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b7c3acc2b1c2a0c3adc298c2b3c3acc2a7c2997e4c4d | ì± í±í·ì± í³ì§~LM |
UHC | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b7c3acc2b1c2a0c3adc298c2b3c3acc2a7c2997e4c4d | 챙짹혻챠혱짹챠혱쨌챙짹혻챠혱쨀챙짠혲~LM |