同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416ec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416e4d | 챠ñ짢An챠ñ짢AnM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416ec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416e4d | テャツアツ?テュツ伉アテャツァツ「Anテャツアツ?テュツ伉アテャツァツ「AnM |
EUC-JP | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416ec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416e4d | 狸賊?鱈?賊狸則蔵An狸賊?鱈?賊狸則蔵AnM |
UTF-8 | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416ec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416e4d | ì± í±ì§¢Anì± í±ì§¢AnM |
UHC | c3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416ec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3acc2a7c2a2416e4d | 챙짹혻챠혱짹챙짠짖An챙짹혻챠혱짹챙짠짖AnM |