同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964bc3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964b4d | ì±Â쨩ìöÂKì±Â쨩ìöÂKM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964bc3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964b4d | テャツアツ凖ャツィツゥテャテカツ訪テャツアツ凖ャツィツゥテャテカツ訪M |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964bc3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964b4d | 狸賊?狸即息狸旦?K狸賊?狸即息狸旦?KM |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964bc3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964b4d | ì±ì¨©ìöKì±ì¨©ìöKM |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964bc3acc2b1c299c3acc2a8c2a9c3acc3b6c2964b4d | 챙짹혲챙짢짤챙철혯K챙짹혲챙짢짤챙철혯KM |