同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b4c3acc2b1c299c3acc2a7c2a0 | ì±Â짹î챠ñôì±Â짠|
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b4c3acc2b1c299c3acc2a7c2a0 | テャツアツ凖ャツァツケテュツ伉ョテャツアツ?テュツ伉アテュツ伉エテャツアツ凖ャツァツ? |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b4c3acc2b1c299c3acc2a7c2a0 | 狸賊?狸則孫鱈?速狸賊?鱈?賊鱈?卒狸賊?狸則? |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b4c3acc2b1c299c3acc2a7c2a0 | ì±ì§¹í®ì± í±í´ì±ì§ |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c2a0c3adc298c2b1c3adc298c2b4c3acc2b1c299c3acc2a7c2a0 | 챙짹혲챙짠쨔챠혱짰챙짹혻챠혱짹챠혱쨈챙짹혲챙짠혻 |