同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2b1504d | ì±Â짹îì±Â짹ñPM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2b1504d | テャツアツ凖ャツァツケテュツ伉ョテャツアツ凖ャツァツケテュツ伉アPM |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2b1504d | 狸賊?狸則孫鱈?速狸賊?狸則孫鱈?賊PM |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2b1504d | ì±ì§¹í®ì±ì§¹í±PM |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2aec3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2b1504d | 챙짹혲챙짠쨔챠혱짰챙짹혲챙짠쨔챠혱짹PM |