同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2ae7bc3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c28c734d | ì±Â짹î{ì±Â째ì©ÂsM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2ae7bc3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c28c734d | テャツアツ凖ャツァツケテュツ伉ョ{テャツアツ凖ャツァツクテャツゥツ茎M |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2ae7bc3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c28c734d | 狸賊?狸則孫鱈?速{狸賊?狸則存狸息?sM |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2ae7bc3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c28c734d | ì±ì§¹í®{ì±ì§¸ì©sM |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2ae7bc3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c28c734d | 챙짹혲챙짠쨔챠혱짰{챙짹혲챙짠쨍챙짤혣sM |