同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2bcc3adc298c2b26b7e4c4d | ì±Â짹ìì±Â짼òk~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2bcc3adc298c2b26b7e4c4d | テャツアツ凖ャツァツケテュツ伉ャテャツアツ凖ャツァツシテュツ伉イk~LM |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2bcc3adc298c2b26b7e4c4d | 狸賊?狸則孫鱈?測狸賊?狸則村鱈?族k~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2bcc3adc298c2b26b7e4c4d | ì±ì§¹í¬ì±ì§¼í²k~LM |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2bcc3adc298c2b26b7e4c4d | 챙짹혲챙짠쨔챠혱짭챙짹혲챙짠쩌챠혱짼k~LM |