同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2a0c3adc298c2b66b7e4c4d | ì±Â짹ìì±Â짠ök~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2a0c3adc298c2b66b7e4c4d | テャツアツ凖ャツァツケテュツ伉ャテャツアツ凖ャツァツ?テュツ伉カk~LM |
EUC-JP | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2a0c3adc298c2b66b7e4c4d | 狸賊?狸則孫鱈?測狸賊?狸則?鱈?其k~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2a0c3adc298c2b66b7e4c4d | ì±ì§¹í¬ì±ì§ í¶k~LM |
UHC | c3acc2b1c299c3acc2a7c2b9c3adc298c2acc3acc2b1c299c3acc2a7c2a0c3adc298c2b66b7e4c4d | 챙짹혲챙짠쨔챠혱짭챙짹혲챙짠혻챠혱쨋k~LM |