同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2b04d | ì±Âûìö°ì±Âìö»Ã°M |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2b04d | テャツアツ佚ュツ伉サテャテカツーテャツアツ佚ャテカツサテュツ伉ーM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2b04d | 狸賊?鱈?損狸旦属狸賊?狸旦損鱈?属M |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2b04d | ì±í»ìö°ì±ìö»í°M |
UHC | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2b04d | 챙짹혱챠혱쨩챙철째챙짹혱챙철쨩챠혱째M |