同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2736b7e4c4d | ì±Âû쨩ì±Âûâsk~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2736b7e4c4d | テャツアツ佚ュツ伉サテャツィツゥテャツアツ佚ュツ伉サテュツ伉「sk~LM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2736b7e4c4d | 狸賊?鱈?損狸即息狸賊?鱈?損鱈?蔵sk~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2736b7e4c4d | ì±í»ì¨©ì±í»í¢sk~LM |
UHC | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2736b7e4c4d | 챙짹혱챠혱쨩챙짢짤챙짹혱챠혱쨩챠혱짖sk~LM |