同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c298c3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c2905f6d4d | ì±Âûì¨Âì±Â째ì©Â_mM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c298c3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c2905f6d4d | テャツアツ佚ュツ伉サテャツィツ佚ャツアツ凖ャツァツクテャツゥツ神mM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c298c3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c2905f6d4d | 狸賊?鱈?損狸即?狸賊?狸則存狸息?_mM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c298c3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c2905f6d4d | ì±í»ì¨ì±ì§¸ì©_mM |
UHC | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a8c298c3acc2b1c299c3acc2a7c2b8c3acc2a9c2905f6d4d | 챙짹혱챠혱쨩챙짢혱챙짹혲챙짠쨍챙짤혨_mM |