同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c296c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3adc298c2b0704d | ì±Âûì§Âì±Âì§ÂðpM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c296c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3adc298c2b0704d | テャツアツ佚ュツ伉サテャツァツ姪ャツアツ佚ャツァツ陛ュツ伉ーpM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c296c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3adc298c2b0704d | 狸賊?鱈?損狸則?狸賊?狸則?鱈?属pM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c296c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3adc298c2b0704d | ì±í»ì§ì±ì§í°pM |
UHC | c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c296c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3adc298c2b0704d | 챙짹혱챠혱쨩챙짠혯챙짹혱챙짠혮챠혱째pM |