同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3adc298c2b3c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c2b0c3adc298c2ae | ì±Âó짤ì±Âðî |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3adc298c2b3c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c2b0c3adc298c2ae | テャツアツ佚ュツ伉ウテャツァツ、テャツアツ凖ュツ伉ーテュツ伉ョ |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3adc298c2b3c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c2b0c3adc298c2ae | 狸賊?鱈?続狸則造狸賊?鱈?属鱈?速 |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3adc298c2b3c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c2b0c3adc298c2ae | ì±í³ì§¤ì±í°í® |
UHC | c3acc2b1c298c3adc298c2b3c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c2b0c3adc298c2ae | 챙짹혱챠혱쨀챙짠짚챙짹혲챠혱째챠혱짰 |