同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3acc2b1c284c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c299c3adc298c2ae | ì±Âì±Â짤ì±ÂÃÂÂî |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3acc2b1c284c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c299c3adc298c2ae | テャツアツ佚ャツアツ?ャツァツ、テャツアツ凖ュツ伉凖ュツ伉ョ |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3acc2b1c284c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c299c3adc298c2ae | 狸賊?狸賊?狸則造狸賊?鱈??鱈?速 |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3acc2b1c284c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c299c3adc298c2ae | ì±ì±ì§¤ì±íí® |
UHC | c3acc2b1c298c3acc2b1c284c3acc2a7c2a4c3acc2b1c299c3adc298c299c3adc298c2ae | 챙짹혱챙짹혙챙짠짚챙짹혲챠혱혲챠혱짰 |