同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3acc2a7c2afc3adc298c2aac3acc2b1c298c3acc2a7c2adc3acc2a7c2a26b7e4c4d | ì±Â짯êì±Âì§Â짢k~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3acc2a7c2afc3adc298c2aac3acc2b1c298c3acc2a7c2adc3acc2a7c2a26b7e4c4d | テャツアツ佚ャツァツッテュツ伉ェテャツアツ佚ャツァツュテャツァツ「k~LM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3acc2a7c2afc3adc298c2aac3acc2b1c298c3acc2a7c2adc3acc2a7c2a26b7e4c4d | 狸賊?狸則俗鱈?捉狸賊?狸則足狸則蔵k~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3acc2a7c2afc3adc298c2aac3acc2b1c298c3acc2a7c2adc3acc2a7c2a26b7e4c4d | ì±ì§¯íªì±ì§ì§¢k~LM |
UHC | c3acc2b1c298c3acc2a7c2afc3adc298c2aac3acc2b1c298c3acc2a7c2adc3acc2a7c2a26b7e4c4d | 챙짹혱챙짠짱챠혱짧챙짹혱챙짠짯챙짠짖k~LM |