同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3acc2a7c29ac3acc3b6c2b3c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc2a7c2a26e6d4d | ì±Âì§Âìö³ì±Âì¨Âì§¢nmM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3acc2a7c29ac3acc3b6c2b3c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc2a7c2a26e6d4d | テャツアツ佚ャツァツ堙ャテカツウテャツアツ?ャツィツ佚ャツァツ「nmM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3acc2a7c29ac3acc3b6c2b3c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc2a7c2a26e6d4d | 狸賊?狸則?狸旦続狸賊?狸即?狸則蔵nmM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3acc2a7c29ac3acc3b6c2b3c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc2a7c2a26e6d4d | ì±ì§ìö³ì±ì¨ì§¢nmM |
UHC | c3acc2b1c298c3acc2a7c29ac3acc3b6c2b3c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc2a7c2a26e6d4d | 챙짹혱챙짠혳챙철쨀챙짹혙챙짢혱챙짠짖nmM |