同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3acc2a7c2a0704d | ì±Âì§Âìö°ì±Âìö»ì§ pM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3acc2a7c2a0704d | テャツアツ佚ャツァツ陛ャテカツーテャツアツ佚ャテカツサテャツァツ?pM |
EUC-JP | c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3acc2a7c2a0704d | 狸賊?狸則?狸旦属狸賊?狸旦損狸則?pM |
UTF-8 | c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3acc2a7c2a0704d | ì±ì§ìö°ì±ìö»ì§ pM |
UHC | c3acc2b1c298c3acc2a7c295c3acc3b6c2b0c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3acc2a7c2a0704d | 챙짹혱챙짠혮챙철째챙짹혱챙철쨩챙짠혻pM |