同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c297c3acc2b2c2b8c3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2a2504d | ì±Â첸쨩ì±Âìö»Ã¢PM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c297c3acc2b2c2b8c3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2a2504d | テャツアツ療ャツイツクテャツィツゥテャツアツ佚ャテカツサテュツ伉「PM |
EUC-JP | c3acc2b1c297c3acc2b2c2b8c3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2a2504d | 狸賊?狸族存狸即息狸賊?狸旦損鱈?蔵PM |
UTF-8 | c3acc2b1c297c3acc2b2c2b8c3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2a2504d | ì±ì²¸ì¨©ì±ìö»í¢PM |
UHC | c3acc2b1c297c3acc2b2c2b8c3acc2a8c2a9c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2a2504d | 챙짹혰챙짼쨍챙짢짤챙짹혱챙철쨩챠혱짖PM |