同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c295c3adc298c2bbc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b0c2bec3acc2a8c28bc3acc2b2c2acc3acc2a7c295챕혻혨첫찾쨋첬징
SJIS-WINc3acc2b1c295c3adc298c2bbc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b0c2bec3acc2a8c28bc3acc2b2c2acc3acc2a7c295テャツアツ陛ュツ伉サテュツ伉ィテャツイツォテャツーツセテャツィツ凝ャツイツャテャツァツ
EUC-JPc3acc2b1c295c3adc298c2bbc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b0c2bec3acc2a8c28bc3acc2b2c2acc3acc2a7c295狸賊?鱈?損鱈?即狸族束狸属他狸即?狸族測狸則?
UTF-8c3acc2b1c295c3adc298c2bbc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b0c2bec3acc2a8c28bc3acc2b2c2acc3acc2a7c295챕혻혨첫찾쨋첬징
UHCc3acc2b1c295c3adc298c2bbc3adc298c2a8c3acc2b2c2abc3acc2b0c2bec3acc2a8c28bc3acc2b2c2acc3acc2a7c295챙짹혮챠혱쨩챠혱짢챙짼짬챙째쩐챙짢혢챙짼짭챙짠혮