同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c295c3acc2a7c2b9c3acc3b6c29ec3acc2b1c285c3acc3b6c2a7c3acc2a7c2a4704d | ì±Âì§¹ìöÂì± ìö§ì§¤pM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c295c3acc2a7c2b9c3acc3b6c29ec3acc2b1c285c3acc3b6c2a7c3acc2a7c2a4704d | テャツアツ陛ャツァツケテャテカツ榲ャツアツ?ャテカツァテャツァツ、pM |
EUC-JP | c3acc2b1c295c3acc2a7c2b9c3acc3b6c29ec3acc2b1c285c3acc3b6c2a7c3acc2a7c2a4704d | 狸賊?狸則孫狸旦?狸賊?狸旦則狸則造pM |
UTF-8 | c3acc2b1c295c3acc2a7c2b9c3acc3b6c29ec3acc2b1c285c3acc3b6c2a7c3acc2a7c2a4704d | ì±ì§¹ìöì± ìö§ì§¤pM |
UHC | c3acc2b1c295c3acc2a7c2b9c3acc3b6c29ec3acc2b1c285c3acc3b6c2a7c3acc2a7c2a4704d | 챙짹혮챙짠쨔챙철혷챙짹혚챙철짠챙짠짚pM |