同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c294c3acc2b2c2a9c3adc298c2b1c3acc2b1c298c3adc298c2b6c3adc298c2aec3acc2b1c298c3acc2b1c294챔첩혱챘혶혮챘챔
SJIS-WINc3acc2b1c294c3acc2b2c2a9c3adc298c2b1c3acc2b1c298c3adc298c2b6c3adc298c2aec3acc2b1c298c3acc2b1c294テャツアツ氾ャツイツゥテュツ伉アテャツアツ佚ュツ伉カテュツ伉ョテャツアツ佚ャツアツ
EUC-JPc3acc2b1c294c3acc2b2c2a9c3adc298c2b1c3acc2b1c298c3adc298c2b6c3adc298c2aec3acc2b1c298c3acc2b1c294狸賊?狸族息鱈?賊狸賊?鱈?其鱈?速狸賊?狸賊?
UTF-8c3acc2b1c294c3acc2b2c2a9c3adc298c2b1c3acc2b1c298c3adc298c2b6c3adc298c2aec3acc2b1c298c3acc2b1c294챔첩혱챘혶혮챘챔
UHCc3acc2b1c294c3acc2b2c2a9c3adc298c2b1c3acc2b1c298c3adc298c2b6c3adc298c2aec3acc2b1c298c3acc2b1c294챙짹혬챙짼짤챠혱짹챙짹혱챠혱쨋챠혱짰챙짹혱챙짹혬