同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c294c3acc2b2c2a8c3adc298c2a2c3acc2b1c288c3acc2a8c2a9c3adc298c299c3acc2b1c295c3acc2a8c298챔첨혢챈쨩혙챕쨘
SJIS-WINc3acc2b1c294c3acc2b2c2a8c3adc298c2a2c3acc2b1c288c3acc2a8c2a9c3adc298c299c3acc2b1c295c3acc2a8c298テャツアツ氾ャツイツィテュツ伉「テャツアツ暗ャツィツゥテュツ伉凖ャツアツ陛ャツィツ
EUC-JPc3acc2b1c294c3acc2b2c2a8c3adc298c2a2c3acc2b1c288c3acc2a8c2a9c3adc298c299c3acc2b1c295c3acc2a8c298狸賊?狸族即鱈?蔵狸賊?狸即息鱈??狸賊?狸即?
UTF-8c3acc2b1c294c3acc2b2c2a8c3adc298c2a2c3acc2b1c288c3acc2a8c2a9c3adc298c299c3acc2b1c295c3acc2a8c298챔첨혢챈쨩혙챕쨘
UHCc3acc2b1c294c3acc2b2c2a8c3adc298c2a2c3acc2b1c288c3acc2a8c2a9c3adc298c299c3acc2b1c295c3acc2a8c298챙짹혬챙짼짢챠혱짖챙짹혞챙짢짤챠혱혲챙짹혮챙짢혱