同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c28cc3adc298c2aec3acc2a7c2b8c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c29d464d | ì±Âî째ì±Âûì§ÂFM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c28cc3adc298c2aec3acc2a7c2b8c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c29d464d | テャツアツ古ュツ伉ョテャツァツクテャツアツ佚ュツ伉サテャツァツ戳M |
EUC-JP | c3acc2b1c28cc3adc298c2aec3acc2a7c2b8c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c29d464d | 狸賊?鱈?速狸則存狸賊?鱈?損狸則?FM |
UTF-8 | c3acc2b1c28cc3adc298c2aec3acc2a7c2b8c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c29d464d | ì±í®ì§¸ì±í»ì§FM |
UHC | c3acc2b1c28cc3adc298c2aec3acc2a7c2b8c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a7c29d464d | 챙짹혣챠혱짰챙짠쨍챙짹혱챠혱쨩챙짠혶FM |