同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c28cc3acc2b1c2b5c3adc298c2b0c3acc2b1c285c3adc298c29ec3acc2a8c2a9c3acc2b1c294c3adc29ac2a7챌챵혰책혞쨩챔횧
SJIS-WINc3acc2b1c28cc3acc2b1c2b5c3adc298c2b0c3acc2b1c285c3adc298c29ec3acc2a8c2a9c3acc2b1c294c3adc29ac2a7テャツアツ古ャツアツオテュツ伉ーテャツアツ?ュツ伉榲ャツィツゥテャツアツ氾ュツ堋ァ
EUC-JPc3acc2b1c28cc3acc2b1c2b5c3adc298c2b0c3acc2b1c285c3adc298c29ec3acc2a8c2a9c3acc2b1c294c3adc29ac2a7狸賊?狸賊袖鱈?属狸賊?鱈??狸即息狸賊?鱈?則
UTF-8c3acc2b1c28cc3acc2b1c2b5c3adc298c2b0c3acc2b1c285c3adc298c29ec3acc2a8c2a9c3acc2b1c294c3adc29ac2a7챌챵혰책혞쨩챔횧
UHCc3acc2b1c28cc3acc2b1c2b5c3adc298c2b0c3acc2b1c285c3adc298c29ec3acc2a8c2a9c3acc2b1c294c3adc29ac2a7챙짹혣챙짹쨉챠혱째챙짹혚챠혱혷챙짢짤챙짹혬챠혳짠