同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c288c3adc298c2b0c3acc3b6c2a7c3acc2b1c298c3acc3b6c2b6c3adc298c2ae | ì±Âðìö§ì±Âìö¶Ã® |
SJIS-WIN | c3acc2b1c288c3adc298c2b0c3acc3b6c2a7c3acc2b1c298c3acc3b6c2b6c3adc298c2ae | テャツアツ暗ュツ伉ーテャテカツァテャツアツ佚ャテカツカテュツ伉ョ |
EUC-JP | c3acc2b1c288c3adc298c2b0c3acc3b6c2a7c3acc2b1c298c3acc3b6c2b6c3adc298c2ae | 狸賊?鱈?属狸旦則狸賊?狸旦其鱈?速 |
UTF-8 | c3acc2b1c288c3adc298c2b0c3acc3b6c2a7c3acc2b1c298c3acc3b6c2b6c3adc298c2ae | ì±í°ìö§ì±ìö¶í® |
UHC | c3acc2b1c288c3adc298c2b0c3acc3b6c2a7c3acc2b1c298c3acc3b6c2b6c3adc298c2ae | 챙짹혞챠혱째챙철짠챙짹혱챙철쨋챠혱짰 |