同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3acc2b1c288c3acc2b1c2b5c3adc298c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2c3acc2b1c294c3acc2a9c294챈챵혩챘혻혢챔쩔
SJIS-WINc3acc2b1c288c3acc2b1c2b5c3adc298c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2c3acc2b1c294c3acc2a9c294テャツアツ暗ャツアツオテュツ伉ゥテャツアツ佚ュツ伉サテュツ伉「テャツアツ氾ャツゥツ
EUC-JPc3acc2b1c288c3acc2b1c2b5c3adc298c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2c3acc2b1c294c3acc2a9c294狸賊?狸賊袖鱈?息狸賊?鱈?損鱈?蔵狸賊?狸息?
UTF-8c3acc2b1c288c3acc2b1c2b5c3adc298c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2c3acc2b1c294c3acc2a9c294챈챵혩챘혻혢챔쩔
UHCc3acc2b1c288c3acc2b1c2b5c3adc298c2a9c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2a2c3acc2b1c294c3acc2a9c294챙짹혞챙짹쨉챠혱짤챙짹혱챠혱쨩챠혱짖챙짹혬챙짤혬