同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c288c3acc2b1c2a6c3acc2a7c2a4c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2bb4d | ì±Â챦짤ì±Âìö»Ã»M |
SJIS-WIN | c3acc2b1c288c3acc2b1c2a6c3acc2a7c2a4c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2bb4d | テャツアツ暗ャツアツヲテャツァツ、テャツアツ佚ャテカツサテュツ伉サM |
EUC-JP | c3acc2b1c288c3acc2b1c2a6c3acc2a7c2a4c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2bb4d | 狸賊?狸賊側狸則造狸賊?狸旦損鱈?損M |
UTF-8 | c3acc2b1c288c3acc2b1c2a6c3acc2a7c2a4c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2bb4d | ì±ì±¦ì§¤ì±ìö»í»M |
UHC | c3acc2b1c288c3acc2b1c2a6c3acc2a7c2a4c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2bb4d | 챙짹혞챙짹짝챙짠짚챙짹혱챙철쨩챠혱쨩M |