同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c284c3adc29ac2a9c3acc2a7c2bcc3acc2b1c28cc3adc298c2b0c3adc298c2ac5d6b7e4c4d | ì±Âé짼ì±Âðì]k~LM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c284c3adc29ac2a9c3acc2a7c2bcc3acc2b1c28cc3adc298c2b0c3adc298c2ac5d6b7e4c4d | テャツアツ?ュツ堋ゥテャツァツシテャツアツ古ュツ伉ーテュツ伉ャ]k~LM |
EUC-JP | c3acc2b1c284c3adc29ac2a9c3acc2a7c2bcc3acc2b1c28cc3adc298c2b0c3adc298c2ac5d6b7e4c4d | 狸賊?鱈?息狸則村狸賊?鱈?属鱈?測]k~LM |
UTF-8 | c3acc2b1c284c3adc29ac2a9c3acc2a7c2bcc3acc2b1c28cc3adc298c2b0c3adc298c2ac5d6b7e4c4d | ì±í©ì§¼ì±í°í¬]k~LM |
UHC | c3acc2b1c284c3adc29ac2a9c3acc2a7c2bcc3acc2b1c28cc3adc298c2b0c3adc298c2ac5d6b7e4c4d | 챙짹혙챠혳짤챙짠쩌챙짹혣챠혱째챠혱짭]k~LM |