同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c284c3acc2b1c284c3adc298c2a5c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2b0704d | ì±Âì±ÂÃÂ¥ì±ÂûðpM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c284c3acc2b1c284c3adc298c2a5c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2b0704d | テャツアツ?ャツアツ?ュツ伉・テャツアツ佚ュツ伉サテュツ伉ーpM |
EUC-JP | c3acc2b1c284c3acc2b1c284c3adc298c2a5c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2b0704d | 狸賊?狸賊?鱈?促狸賊?鱈?損鱈?属pM |
UTF-8 | c3acc2b1c284c3acc2b1c284c3adc298c2a5c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2b0704d | ì±ì±í¥ì±í»í°pM |
UHC | c3acc2b1c284c3acc2b1c284c3adc298c2a5c3acc2b1c298c3adc298c2bbc3adc298c2b0704d | 챙짹혙챙짹혙챠혱짜챙짹혱챠혱쨩챠혱째pM |